新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒャッコ 第08話 「虎に立つ矢/虎を描いて猫に類する」

2008年11月27日 21:38

ヒャッコ 第1巻 [DVD]ヒャッコ 第1巻 [DVD]
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る

ヒャッコ 第8話感想です。

ホラーですね、分かります(((
.

☆虎に立つ矢(11コメ)

虎子と同じクラスの蕾家祈……彼女は友達が出来ずに悩んでいた。
……って明らかにそれは外見が某貞子みたいな感じになってて怖いから誰も話しかけられなかったからでしょうwww
何とか友達を作ろうと笑顔の練習をしてるけど端から見ると凄く呪われてるみたいで怖いです;;

誰とでも明るく話す虎子と友達になりたいと思う祈は偶然トイレで虎子と鉢合わせ^^;
これはチャンスと虎子を逃がさないようにして頑張ってアピールしようとしますが。
明らかにそれは友達になって欲しいアピールではなく、自分がいかに怖いかを思い知らせるためのアピールにしか見えないwww

雀によって最悪の事態(?)は回避されて改めて意思疎通が出来た祈は虎子から携帯の番号を聞く事が出来ました。
良かったですね^^
でも雀は呪ったりしない?ってまだ貞子疑惑を抱えたままだしw

友達を呪ったりなんて、しませんよ――――――

本人がボケ突っ込みのつもりでも周囲にはその言葉は呪いを否定していない故に恐怖の言葉としか取れないwww



☆虎を描いて猫に類する(12コメ)

友達が出来ないのは明らかにその外見のせい、という事で劇的ビフォーアフターのごとく祈改造計画を発動(笑

龍姫や歩巳、独楽も協力して何とかしようと頑張るけど、意外と髪に隠れた目は可愛いとか^^
これはいけるかもという事でイメチェン開始♪
正直前髪を切るだけで十分だと思うのはきっと私が無精だからでしょう((((

虎子によって眼鏡を奪われた知恵から始まり、歩巳らも髪形をいじられていきます。
私も昔よくやったなぁ……主にやられてたほうだけど(ry

それにしても潮のリーゼントは素敵過ぎるw
普通に似合ってるし流石ヤンキー(笑
傘先生も頭皮が硬いと罵られながら虎子によって改造されて、何か何処かのサラリーマン風のペッタンコ頭にされてるしw

祈の改造も済みすっかり可愛くなりました^^

子々は何処のクラスの子だい!と凄い勢いで飛んでくるし本当にこの人良いキャラすぎる♪
というか子々が節操なさ過ぎで虎子が嫉妬してるのはどういう意図でやってるんでしょうね(笑

可愛くなった祈だけど次の日にはすっかりドヨーン;やっぱり前髪切れば良いと思うよ、ネギまののどかみたいに少し切るだけで随分感じが違うと思いますし^^;

そして傘先生は何か眼鏡まで装着してパワーアップしてるし、潮は突っ込んで欲しくてリーゼントで虎子にアピールしてるし本当に駄目だこのクラスwww

折角面白かったのに、、、中盤に出てきた小学生組は見なかった事にしたい。
何でわざわざアレを挟むのか、どうも赤い方の子は原作では高等部に来るみたいだけどあの声的な意味で来て欲しくない((((



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑かなり下がってます;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    個人的にとてもよかったです

    視聴中笑いが止まりませんでした
    祈は私にとってはこの作品で一番の好物キャラで、人を弄りたいという私のS側面を一番刺激してくれます。私的にはこうした「百合的」と言われる作品で定番化してほしいタイプですが、一般的にはそれほどでもないらしいのが少々残念。①「陰気でお化けと間違われる」と②「前髪で素顔が見えない」というおおよそ2つの要素+α(リアルオカルト好きなど)があり、どちらか片方でもOKですので、確かに宮崎のどかも割と好きなキャラですね。作中終始隠された目が現れなくても全然OKです(やはり変態か。でも細目やナナリーのような閉じた目には一切反応しない嗜好の不思議)
    ちなみに化粧については、失礼ですが、女性は化粧したらだいたい美人に見えると思っています(説明になるかわかりませんが私には姉が3人います)
    それでは失礼します

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪
    祈は最初はともかくとして化粧後は可愛かったですね^^
    ヒャッコの中では私は……あれ?お気に入りのキャラ……獅々丸?(汗

    この作品は百合要素なるものはあるんでしょうか;
    まぁそれらしきものもなくはないですが……のどかのように多少前髪で素顔が見えないのは可愛いけど祈のように完全ホラーっぽいのは少し勘弁ですね(汗

    化粧をすれば可愛くなるというのもありますけど私としてはやはり髪形を重視してるので……いや、決して化粧が面倒くさいとかそういうわけでは(ry

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ヒャッコ #08 虎に立つ矢/虎を描いて猫に類する
貞子ことイノリ登場。 髪型変えてイメージチェンジ!?
[2008/11/27 22:08] 在宅アニメ評論家
ヒャッコ 第08話 感想
 ヒャッコ  第08話  『11コメ 虎に立つ矢』  『12コメ 虎を描いて猫に類する』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合...
[2008/11/27 22:12] 荒野の出来事
ヒャッコ 第8話
「11コメ 虎に立つ矢」誰とでも気軽に接する虎子でも臺家祈にはさすがに戸
ヒャッコ 第8話「11コメ 虎に立つ矢」「12コメ 虎を描いて猫に類する」
似顔絵描くのが楽な蕾家さん
[2008/11/27 23:07] 深・翠蛇の沼
ヒャッコ 第8話 「11コメ 虎に立つ矢 12コメ 虎を描いて猫に類する」 感想
「さぁ、始めましょうか」
[2008/11/27 23:30] 日々、徒然
[アニメ]ヒャッコ:第8話「11コメ 虎に立つ矢」「12コメ 虎を描いて猫に類する」
 だんだん安定した面白さを提供出来てきてる。  キャラがこれだけ増えると、カオスになるんだけど、きちんとキャラの見た目と性格がマッチしているから、キャラが増える分だけ、不思議な化学反応を起こして、面白くなるなぁ。  まあ、今回は髪型を変えて、みんなのイ...
ヒャッコ第08話「11コメ虎に立つ矢/12コメ虎を描いて猫に類する」...
今回はとうとう?貞子ちゃん・・・じゃなくて、祈がメインの話・・・★【初回予約のみ】特製ファイル付!(外付け)ヒャッコ第1巻(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!・・・早速感想。祈は友達いない暦=年齢というと~っても残念な子。で、一発友達作っちゃおうじゃないの!って...
[2008/11/27 23:52] 物書きチャリダー日記
ヒャッコ 第8話 「11コメ 虎に立つ矢/12コメ 虎を描いて猫に類する」 感想
カリスマスタイリスト、爆誕
[2008/11/28 00:42] ソウロニールの別荘
「ヒャッコ」第8話
第8話「虎に立つ矢」授業の休み時間、物静かに読書に耽る少女・蕾家祈。その不気味な外見から、友達ができないで落ち込んでいる彼女は、トイレで虎子と出会う。これは友達になるチャンスとばかりに虎子を呼び止めようとするが、空回りしてしまう。そこへ雀もやって来て、...
[2008/11/28 06:58] 日々“是”精進!
ヒャッコ 第8話
今週はすごく面白かったよ!大笑いしたよ!いい話だったよ! 「11コメ 虎に立つ矢
[2008/11/28 07:41] Brilliant Corners
ヒャッコ! 第8話 11コメ虎に立つ矢 12コメ虎を描いて猫に類する
ヒャッコ! 第8話 11コメ虎に立つ矢 12コメ虎を描いて猫に類する アフィリエイト



