新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞-乙HiME ~0 S.ifr~ 第02話 「ヒメとヲトメ」

2008年12月10日 16:00

s-舞乙S02-00

舞-乙HiME ~0 S.ifr~ 第2話キャプ感想です。

シフルの秘密とは――――――
.

s-舞乙S02-01

墜落したレナを見つけた謎の青年。
レナの胸元に見えるのは謎の紋章……?

s-舞乙S02-02

情報を得るために酒場で賭けをするブルースだけど何故かエリオットが悲惨な目にw
老人に完全に負かされるもその老人から南の砂漠に向かったらしいとの情報を得たブルース。
後からやってきたサクラがオクザキの爺さんと呼んでいたから舞乙の晶の先祖なんでしょうね^^

s-舞乙S02-03

ガルデローベとヴィント王家が封印した旧時代の兵器を蘇らせる事が出来る、それが紡ぎ手。
ブルースはヴィントの皇子、そしてシフルもM9に対しての力が証拠となって紡ぎ手、ヴィントの皇女であることをジョン・スミスから聞かされ……

合鍵となるその力は増やしてはならない、だから厳重に血は管理されているけど現国王の弟は留学先で子を成してしまった、それがシフル……

彼女の出生の秘密が明らかにされました。
狙われているのは紡ぎ手としての力……何より父親がヴィントの王族とあっては;
ジョン・スミスはガルデローベもヴィント王家もその危険な力を持つシフルを抹殺するために動き出したと告げ、疑心を煽ります。
確かにガルデローベ側の対応を見る限りその説は正しそうだけど、ヴィント側から見たらどうなんでしょうか……

s-舞乙S02-04

ブルースが生きている事がレナが生きている証拠
レナとガルデローベを戦わせないためにも力を貸して欲しいと叱るどころか協力を求めるブルース。
どうでも良いけどこの人は毎度カッコいい事を言う前にサングラスを外す癖が出てる気がするんだけどw
一同は一路南の砂漠にある旧遺跡を目指す事に……

s-舞乙S02-05

「お静かに。怪しいものではありません」

どっからどう見ても怪しいミユさん登場w
この頃から既にいたんですね……まぁ旧時代の兵器という意味合いではこの人もM-9と同類なんでしょうけど;

この少年がサイボーグになる前のレイト
レイトの後の姿、ラドによって数年後のレナは殺されてしまうんですが……そう思うと悲しい出会いといっても過言ではないのかも;

ここまで存在をスルーしていたけどレナを助けた青年、シロー。
シローの弟がレイトらしいです。
折角助けたのに足を折られるという災難を笑顔で流せる彼は大物ですね(笑

s-舞乙S02-06

ミス・マリアキタ――――――

若かりし頃のミス・マリア。今ではもう見る影も(失礼
この頃39歳、テレビ版では64歳だから丁度25年前の世界だという事が判明。
この頃から既に口うるさい小姑っぽい(笑

テロリストの鎮圧の名目で軍艦にて出撃するガルデローベ……

s-舞乙S02-07

ブルースたちを追うガルデローベの軍艦。
レーダーの索敵範囲ギリギリにジェム反応が検出されるけど一瞬で消失……サクラ・ハザクラのジェムが反応したようだけど彼女の意図通りどうも一瞬でも存在をアピールするつもりだったようですね。

先程の酒場といい彼女はどう物語に絡んでくるのか気になります;

s-舞乙S02-08

シローの部屋で自分の胸にある紋章と同じものが載っている本を見てしまうレナ。
シローもまた、アスワドの民を救うための研究をしているみたいですし、やはり民を救うために参考なるか調べたという事でしょうか……。
レイトが帰ったアスワドにはミドリがいたなら出して欲しかった^^;
そしてミユさんもM-9破壊の為に単独行動に出ます。
真祖フミの戦闘データを持つ特別な存在のM-9……やはりミユの姉妹機のようですが……

s-舞乙S02-09

「私の胸のアザ、見たんですよね……?」

治療中の有り難い不可抗力(笑)で見てしまったことを認めるシローw
触ったり持ち上げたりしたら立派なセクハラだよ(汗

オトメやスレイブの元になった超能力者ヒメ。
その紋章をもつレナはオトメの力が強く出てしまい、3ヶ月目で最初のコーラルジェムを壊してしまった。
何かを知ってる風なシローだけど……最初に見たあの翼の光景がどうも引っかかってるっぽいですね。

s-舞乙S02-10

身勝手な私なんてオトメじゃなくなれば、とか言い出すレナを優しく諭すシロー。
戦う理由とかそんな言葉が保志さんの言葉から出たら某種を彷彿とさせるのはきっと気のせい(笑

「君がその力のせいで自分の居場所を見失うようなら、またここへおいで。世界中の人が君の事を忘れてしまうまで、ここにいればいい」

プロポーズですね、わかります((((
なるほど、きっとこの場面があったから人気投票(公式ページ参照)でレナの票が下がってサクラがトップになったんですね(汗

でも微笑ましいですよね^^
シローが転んだ拍子に転がり落ちたのはミユから預かった『蒼天の青玉』……母からの手紙と一緒ということはもしかして先代のマイスターはばっちゃ?(

s-舞乙S02-11

南の遺跡での戦闘が始まります。
上手くガルデローベ側を囮として突撃するブルースたち。
一方でシフルを宇宙に上げようとスミスたちはシャトルへと急ぎますが……


ブルースたちがスミスに追いつくけど、既にシフルの心は疑心に満ちていて……
手紙をくれていたおじさまは自分の父親で、ブルースはヴィントの皇子で、そして皆紡ぎ手である自分を殺そうとしてる……
エリオットは自分の弱さで殺そうとした事を謝るけど、再びM-9が覚醒し話が中断させられてしまいます;

s-舞乙S02-12

レナの技を得たM-9にエリオットも駆けつけたミユも歯が立たず;
というかあの状態からさらにパワーアップとか鬼畜にも程が;

s-舞乙S02-13

通信でシフルに呼びかけるブルース。

「俺の叔父さん、君のお父さんは本当は君たちと一緒に暮らしたかったんだ。頼む、君だけはそのことを疑わないでくれ!必ず助けに行く!待ってろシフル!!」

ブルースの叫びは彼女に届いたのか、打ち上げられるシャトル。
砲撃をかけるガルデローベを食い止めるラケル。
そしてレナは間に合うのか……

息をつかせぬ怒涛の展開♪
いやはや……良い作品です^^
サクラの登場意義だけは謎が残るけど……(汗



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ

↑かなり下がってます;
全力でクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。