新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ 第09話 「守りたいもの」

2008年12月11日 19:00

s-SW09-00.jpg

ストライクウィッチーズ 第9話キャプ感想です。

ネウ子襲来
.

魔力の限界に近い美緒を止めるために銃を突きつけるミーナ。
しかし美緒にはまだ飛ばねばならない理由があって……


s-SW09-01.jpg

美緒さんに銃を突きつけるミーナだけど……彼女なりに仲間を心配しての行動なんですがやはり何処か矛盾しているのが辛いですね;
美緒さんはまだ飛ばねばならないと……彼女をそこまで突き動かす理由とは一体?

s-SW09-02.jpg

「なんだよもう……今日だけ、ダカンナ!」

何度目の今日だけwww
夜間哨戒で疲れて部屋を間違えてエイラの部屋で寝てしまうサーニャ^^
やっぱりこのコンビが見てて一番可愛いですね^^

s-SW09-03.jpg

トゥルーデさんの妹、クリスが目を覚ましました^^
夜明け前にストライカーを履いて出て行こうとしてたとか何処まで溺愛してるんでしょうか^^;
まぁ気持ちは分からなくもないですけど……どうでも良いけどこの世界、魔女だけじゃなくて看護婦さんもパンツゲッフンズボンなんですね(笑
クリスがいない間駄目駄目だった事を必死に誤魔化そうとしてるトゥルーデさんが可愛すぎる♪
芳佳の話になってクリスに少し似ていると話すと会ってみたいと笑顔のクリス^^
でも

「あ、似てると言ってもお前の方がずっと美人だからな!」

何処までシスコンwww


帰り際にワイパーに挟まれていた謎の手紙。
ミーナ宛だけど何か怪しい……


s-SW09-04.jpg

すっかり間男ならぬ間女と化したペリーヌ^^;

美緒さんに構ってもらおうと近づくも無視されて入っていったのは芳佳の部屋。
美緒さんは芳佳の初戦果の事で誉めに来たわけですが、それも全て美緒さんが鍛えてくれたからと謙遜する芳佳^^
これからも鍛えてくださいといわれて一瞬複雑そうな顔をする美緒さん……やっぱり魔力が限界に来ている状態でそんなこと言われたらくるものがあるでしょうけど笑い飛ばすところが実に美緒さんらしいですね^^

扉にへばりついて聞き耳を立てつつ嫉妬に怒り狂っていたペリーヌだけどリーネに呼ばれてビックリしたのかそのまま開いた扉のほうへこけるとかw
コブを作りつつも必死に隠蔽を図るペリーヌは必死すぎるw

s-SW09-05.jpg

訓練で成長を見せる芳佳^^
ルッキーニに後ろに着かれていたのに鮮やかな切り替えしで逆転。
胸は育っていないけど(笑)、着実に腕が上がっているようです♪

s-SW09-06.jpg

お風呂上りにペリーヌに決闘を申し込まれる芳佳;
何というか、嫉妬って怖いなぁ(マテ
先程の芳佳の切り返しは美緒さんの得意技だったようでそれが火をつけてしまったんでしょうね……
ちなみに上のはリーネのサービスカット((((

s-SW09-07.jpg

先程の手紙は深入り禁物という脅迫状。

ミーナと美緒さんはただネウロイについて調べていただけだけど、どうもこの戦いの核心に触れる何かを知ってしまったようです。
犯人はマロニー空軍大将だと断定する美緒さん。
あぁそういえばそんな人もいた気がする。
最終回まで一度見てしまっているけどそれ以前に一度出てきましたよね……どこら辺だったかは記憶が定かではないけど;
最終回では愛すべきヘタレゲッフン(ry

s-SW09-08.jpg

本物の銃を使った決闘を嫌がる芳佳に譲歩として雰囲気を出すために銃を持たせて10秒以上後ろを取られたら負けというルールに。
というか実弾撃って間違って死なせたらサイアクですよ本当に;

ちょこまかと動き回る芳佳を捕らえられないペリーヌはイライラ^^;
しかし訓練中にサーニャのレーダーにネウロイが掛かります。
待機命令を出されるも一人突撃していく芳佳……今回ペリーヌ駄目駄目だなぁと思ってみていましたが、この時はペリーヌが正しい。
芳佳は命令違反どころか前回の戦闘でなまじ自信をつけてしまったせいなのか突っ込んでいってしまいます;

s-SW09-09.jpg

「私はあいつがもっと、もっと高く飛べると信じている。そしていつか、みんなの後ろではなく、みんなの前を飛ぶあいつの姿を見てみたいんだ」

芳佳の事を気にかけ、さらに期待を胸にする美緒さん。
ミーナの願い虚しく、飛ぶ決意が固い美緒さんは……

s-SW09-10.jpg

ネウロイに接触した芳佳。
安全装置をはずしているうちにネウロイが形態を変えて人型に……これが後にネウ子と呼ばれるネウロイである(マテw
それにしても見事にズボンまでコピーするとはw

人型であるネウ子を見て芳佳はサーニャの歌のように人の真似をするのではと考え銃を下ろします。
するとネウ子は自在に飛び回り^^
不覚にも可愛いと思ってしまったじゃないですかw


s-SW09-11.jpg

接触した事は確認したけど通信が通じない事で焦る美緒さん。
一方の芳佳はネウ子と楽しく飛んでいたわけですが^^;

「ねぇ、あなたたちは本当に、私たちの敵なの?」

ネウ子と接して湧いた疑問。本当にネウロイは敵なのか……
その言葉に答えるがごとくコアを露出するネウ子。その真意は……?

s-SW09-12.jpg

手を伸ばす芳佳を遮るかのように飛んできた美緒さん、惑わされるなと叫ぶも違うんですと立ちふさがる芳佳;

前に出たネウ子に発砲する美緒さん、しかし反撃のビームがシールドを貫いて……

s-SW09-13.jpg

撃墜された美緒さん;
ミーナはその事実に泣き崩れ……


s-SW09-14.jpg

ネウ子という新たなキーポイントが出てきた回。
そしてウィッチとしての限界を迎えつつも戦って堕ちた美緒さん。

見所は多々あるけど、やはり今回の場合芳佳の先行が招いた結果。
前者は良かったかもしれないけど後者は最悪の結果……でも先行以前にペリーヌが決闘とか言い出さなければ事は起きなかったかもしれませんが、これについてはもう言っても仕方ないでしょうからこれ以上は突っ込みません。
終盤に向けての序曲となった今回……見応えがありました。
これ以後の展開に興味がある方はカテゴリーから飛んでくれれば感想書いてありますので^^

というか間に合って本当に良かった;
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    SWに直接コメントはたぶん初です(笑)

    「女の子を脅すなんてカッコ悪いぜ、おっさん!」という印象が先に立った回でした
    そして福圓さんの声優としての成長ぶりを実感!SFファンタジーのこの作品でコアになるこのシーン。天真爛漫だからこそ異世界からの来訪者と素で分かり合える主人公のある意味神秘的なシーンを見事に演じてくれました
    直近のヨザカルの演技も最高!
    今後も期待していますEP人気投票はご他聞に漏れず6話に入れました。いや、1話だけ選べ言われたら…すいません 笑)
    それでは失礼します

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪

    福圓さんは本当に芳佳の表情豊か感情豊かをそのままに再現してくれましたね^^
    ヨザカルのほうは見たいのですが現在滞ってるのでいずれ見たいところ;

    EP投票については投票していないのですが6話もいいけど4話も好きですね。
    主にトゥルーデ的な意味で(笑

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。