新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」

2008年12月15日 22:02

ガンダム00 2nd

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話感想です。

轟く破壊の光――――――
.

政府の中東再編計画に反対し蜂起するスィール王国。
スィールと手を結ぼうとするカタロン、そして宇宙で新兵器を受領するソレスタルビーイング。
それぞれの思惑の中、天からの光が地表を焼き払う――――――


とりあえずイアンさんの奥さんについての会話に吹いたw

アレルヤと普段寡黙な刹那がイアンさんの奥さんが若すぎる事について犯罪とか言い出すとはww
それにしてもツインドリルの髪型の起源はお母さんじゃないとすると一体何処(ry

スメラギさんの回想だけど……なるほど、彼女自身17歳で大学を卒業するほど優秀だったからこそその年代に大学生だったビリーとであったわけですか。
年齢も離れてるしAEUの戦術予報士だった事から中々接点が分からなかったんですが合点がいきましたよ^^(遅
というかビリーの視線がどう見てもスメラギさんの胸に行ってる様な気がしてならない(汗

そしてそのスメラギさんの憧れとも言える存在がカティ・マネキン。
マネキンさんもスメラギさんの存在を感じ取ったからこその回想ですが……コーラはコーラで空気読まずに入室して怒られてるしブシドーがいない間は彼がネタ要員として奔走してくれる事でしょうw

イノベイター側からのトレミーへ強襲攻撃が。
新型相手にアリオスとセラヴィーの修理中のため単独で出る刹那。
相変わらず新型相手となると弱くなるスキル発動でダブルオーでも歯が立たず。
GNフィールドを駆使し、さらにダブルオーのGNソードを真っ二つにする性能を見せ付けた新型に対し、刹那はトランザムさえ使えればとか言ってるけど多分トランザム使ってもパイロットが変わらない限り(ry
ケルディム参戦であっさり撤退する新型……スメラギさんの言うとおり陽動、警告だけだったようなので助かったけど、というかこんなこといっちゃ見も蓋もないかもしれないけど顔見せだけで終わらずに本気出せばこの場でソレスタルビーイングを潰せたんじゃと思うのは私だけ?(汗

セルゲイさんの部隊が蜂起したスィール王国を見張る中、リボンズは衛星殺戮兵器メメントモリの稼動を決める。
先ほどの新型もアロウズ入り、勿論パイロットはイノベイター……またワンマンアーミーですかw
物語が終わる頃にはワンマンアーミーだらけになってそう(((
メメントモリの建造に関わった王留美……この人はもう完全に裏切り者でしょうこれ……そういえば監視者ってアレハンドロだけじゃなかったはずだけどあれ以降出てきませんね。

ネーナは王留美の命令か機密情報を閲覧していたようだけどまさかのヒロシとの遭遇;
にぃにぃズを殺された恨みで飛び掛るネーナ、というかにぃにぃズってネタじゃなかったんだ(笑
ヒロシには簡単に取り押さえられるし……トリニティって一応マイスターになるために生み出されたはずなんだけど総じて弱いなぁ;
というかヒロシが人間離れしすぎてるんですか(笑
ヒロシのクライアントがリボンズ、、、いつか裏切ってくれると展開的に楽しくなりそう♪

トレミーがラグランジュ3のドッグに入港し出迎えてくれたイアン夫婦。
何度も言うけど若すぎるでしょうこの奥さんw
アレルヤの犯罪だ発言はよく分かる……けど反論するイアンさんに対し冗談はそれくらいにしてとか切り上げようとするスメラギさんは軽く酷いと思うw

新メンバーのアニューは王留美のスカウトで来たというけど王留美からという時点で怪しいしデザイン的に完全にイノベイターですね;
中の人はハヤテの人のためか料理にまで精通しています(笑

早速オーライザーとのドッキングテストを開始するダブルオー。
そして同刻、宇宙では太陽光発電システムを利用した超兵器が始動……衛星兵器メメントモリ。
その照準はスィール王国へ……


一方スィールではカタロンの幹部がスィールと結ぼうと会談をしていました。
カタロンのネットワークで中東政策の全貌を世間に流そうと企んでいたわけですが、その途中で注がれる天からの雷にカタロンの幹部、そしてスィール国王をも巻き込んで王国全土を焼き払われ……

ツインドライブのトランザムを制御するためのオーライザー。
ダブルオーライザーのトランザム起動で同調率290%を突破、理論限界値を悠々突破しその隠された性能をまざまざと見せ付けるダブルオーのツインドライブシステム。
このシステムを託したイオリアの予見する先には何があるのか。

そして散布されたGN粒子で脳量子波が影響を受けたのかマリー、アレルヤ、ティエリアに異変が。

そしてついにハレルヤの目覚めキタ――――――♪

やっと来ましたよ、ある意味マイスター中最強ではないかと思われるハレルヤ復活に私歓喜♪
気まぐれな彼ですが1期終盤の活躍など胸躍らせてくれました。
という事で戦闘は毎回ハレルヤで(ry
だってそうしないと機動性の高いアリオスでも被弾しまくるアレルヤじゃ勝ち目はない上に折角のガンアーチャーも無駄になりそうなんですもの;
最後のワンカットだけでテンション上がりすぎww

ブシドーこなくて少ししょんぼりしましたがハレルヤ復活でそんなもの吹っ飛びましたよ♪
ダブルオーライザーの力の本質、メメントモリ、そしてイノベイターの動向など見る要素が多くて飽きませんねぇ^^
勿論ヒロシにも要注目ですね(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします;
関連記事


コメント

  1. westernblack | URL | tEFtGiEI

    おかえりなさいませ

    お帰りなさいませ、ラインバレルで早速のご返信ありがとうございました
    おお、無敵さんもハレルヤ復活が嬉しいのですね。実はまだ次の回を見ていないのですが、一緒に喜びましょう!祝ハレルヤ復活、バンザーイ、さあ、あとはソーマ復活で戦闘中のえげつない口論を待つのみ!今から楽しみです
    それにしても、いわれてみるとアニューはハヤテとかぶらせることもできますね。万能超人なだけでなく、実は性別不詳なところとか…。まさか狙ってやってないでしょうね(笑)

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >westernblackさん

    コメどうもです♪

    いつもありがとうございます;
    というか返信が遅くて申し訳ないです(汗

    ハレルヤについては前期の最終決戦でカッコよすぎて♪
    ソーマ復活は構わないんですけどえげつない口論は;
    ガンアーチャー絡みできっと共闘すると思うんですが、ソーマ&ハレルヤだと絶対にまずい気がします(笑

    アニューは性別不明なんですか?
    何処から見ても女性ですけど……男だったらロックオンがホmゲッフン(ry

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第10話『天の光』の感想レビュー
『メメントモリを?・・・そうですか、リボンズはついに・・・。』 破壊の光が地上を焦がす! オーライザーを得たダブルオーから放たれる光は、世界の歪みを照らし出せるのでしょうか? 『スイールの国境線に連邦軍が部隊を駐留させた。スイールに対する牽制と見て良いだ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第10話 「天の光」
OOに取り付けるオーライザーを受け取りにステーションに向かうトレミーだが途中に謎の新型から襲撃を受ける。また中東掌握を狙うアロウズ...
[2008/12/16 16:17] ムメイサの隠れ家



