新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」

2008年12月17日 22:41

禁書目録

とある魔術の禁書目録 第10話感想です。

ついに美琴回キター♪
.

学園都市で7人しかいないレベル5の第3位、御坂美琴。

彼女はレベル1から努力でレベル5まで上り詰めたとか。
努力しようにも能力が一切打ち消されて上がり様のない子もいるのに^^;

皆様お待ち兼ねの美琴回。
当麻はインデックスとの出会いの後記憶を失っているから一応美琴とは初対面になるわけですか。
自動販売機に2千円を飲まれる当麻も不幸だけど、壊れてるせいでいつも美琴の蹴りを喰らってる自販機もある意味不幸w

常盤台中学というお嬢様学校に通っている美琴は学内でお嬢様と呼ばれてるそうです。
何か親衛隊とかありそうな雰囲気だけどw

当麻と話していた美琴の前に現れたのは美琴と寸分変わらぬ容姿で立つ謎の少女。
御坂妹と名乗る妹。……下の名前は?(汗
そんな妹を捕まえて一緒に立ち去る美琴。訳アリのようですが……

分かれた後に帰り道でまたも御坂妹と遭遇する当麻。
見分け方は軍用ゴーグルとスカートの中身(笑
本物は捲れてもパンツじゃないから恥ずかしくないもん!仕様だけどこちらは捲れても恥ずかしい仕様(本人にそういう意識はないらしい)♪
一人称がミサカな妹、会話からするとどうも先ほど連行された妹とは別人のようだけど?

妹に大量のジュースを運ぶのを手伝ってもらう当麻。
寮で土御門の義理の妹、マイカと遭遇。
義理の妹且つメイドとか何この新要素(笑
メイド学校には休みがないそうです。というか本当に学園都市は色々な学校がありますねぇ;

部屋の前でスフィンクスのノミ取りをしようとしていたインデックスと秋沙。
秋沙って本当に当麻の部屋に住んでるのかな……(汗
帰るのが少しでも遅かったら火災放置器が鳴り響くか猫の死骸が転がるかになっていたのでこの点だけは不幸じゃなかった当麻^^;
そんなお惚けトリオを差し置いてクールに電撃で物事を解決する御坂妹。
もしかしたら姉よりカッコいいかも?(笑

次の日、補習帰りに今度は本物の美琴と遭遇。
飛行船を嫌いだと話す美琴……機械が人間に従っているようで嫌だと。
宇宙にも学園都市が打ち上げたスーパーコンピューター搭載の衛星があるらしいですが、よもや地表を焼き払う兵器とか搭載してないですよねw
というか……記憶が間違っていないならインデックス暴走時にインデックスのビームが衛星を貫いてた気がするんですが;

美琴と分かれた後、今度は妹と遭遇w
エンカウント率高すぎでしょこれwww

黒猫に餌付けしようとしてるけど身体の表面に流れる微量の電磁波が猫を怖がらせてしまうそうで触れないようですね;
妹は保健所や処分やら言葉を持ち出して当麻に猫を引き取らせてるし……拾ったのは妹だから名前を付けろと言う当麻に対して「イヌ」とか「徳川家康」とか返してる御坂妹www
せめてスフィンクスよりはまともな名前を付けてあげてください;

ブックオンで猫の飼育本を探しに入る当麻。
待っている間猫を抱えさせられ少し嬉しそうな妹だけど、そんな彼女の前に学園都市最強の能力者が現れ……

妹かわいいよ妹^^

何というか、今のところ姉より可愛いんじゃないかと思うくらい可愛いです(マテw
そして確実に出番が減ったインデックスの今後にも注目ですねぇ……まさかこのままフェードアウトなんてことは(笑
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」 感想
    なぜ彼女を温存してた
    [2008/12/17 23:36] ソウロニールの別荘



