新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒャッコ 第10話 「15コメ 虎の翼」

2008年12月19日 12:41

ヒャッコ 第1巻 [DVD]ヒャッコ 第1巻 [DVD]
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る

ヒャッコ 第10話キャプ感想です。

友達になっておくれ♪
.

ついに風茉莉冬馬回^^
声が桑島さんなのに全く出番がなく不思議に思っていましたがようやく回ってきましたね^^

s-ヒャッコ10-01

冬馬と仲良くなろうとしつこく絡む虎子。
それに対して静かに学園生活を送りたい冬馬は頑なに拒む;

どうも先に声をかけたのは冬馬だったらしいのですが……まぁ何故か嫌いになってしまったようです;

s-ヒャッコ10-02

一人静かに過ごしていた屋上で雀と遭遇。
雀は栞を落としたから拾ってくれていたみたいだけど、あまりに綺麗な瞳に何を思ったのか立ち去る冬馬。
クラスに変な奴が多いという点については私も同意見だけど有害な人がいなくて賑やかなら楽しいと思いますねぇ……まぁ冬馬のように静かな環境を望む人にとっては大迷惑なんでしょう。
主に虎子とか虎子とか虎子とかw

s-ヒャッコ10-03

女子トイレ前で遭遇した龍姫。
冬馬の認識では変なお嬢様っぽい子だった龍姫の印象だけど……
内心で虎子にしつこく絡まれているという意味で共感を覚えた龍姫がいきなり微笑むものだから気味悪がってるしwさらに

「それでは、ごきげんよう」

と普通に使う人初めて見た!という事で龍姫も変な人行き^^;
ごきげんようという同級生には私も出会ったことがないw

s-ヒャッコ10-04

図書館で向かいの席に座った歩巳はオドオドとこちらを見てくるために変な奴リストへ^^;
なんというか、人畜無害な歩巳ですらその列に入れられると可哀想^^;
歩巳は勇気を出して冬馬に虎子のことが嫌いかを訪ねるけど……

s-ヒャッコ10-05

職員室での出来事。
先生の携帯をいじって新機種なのに見事に破壊した虎子w
それを見ていた冬馬……他人の迷惑を考えない馬鹿は嫌い。
それが虎子を嫌う本当の理由なのでしょうか?

s-ヒャッコ10-06

虎子に友達になってもらえて心強かったという歩巳の話だけどこれは確かに聞いてるほうは恥ずかしいw
立ち去ろうとする冬馬に歩巳は私とは友達になってくれますかと声をかけるけど、考えとく、敬語やめたらねと^^
あれ、もしかしなくてもこの子はツンデレゲッフン(ry

s-ヒャッコ10-07

虎子との出会いは入学試験以前の学校見学での一幕。
髪止めを落として髪を下ろしていた虎子に思わず見とれてしまう形になった冬馬^^
親に言われて来たけど気に入ったから受けてみようかなと語る虎子に対して、冬馬は既に受験する事を決めていた。だから

「じゃあもし入学できたら、友達になっておくれ」

と虎子に言われて、それに対する返答は「考えとく」と^^

s-ヒャッコ10-08

「我々は昼食をとりに来ただけだよ」
「本当か。じゃあ向こうのベンチで食ってくれるのか?」
「はっはっは。んなわけないじゃん」
「だよね!!」


この掛け合いは面白かったw
相変わらず冬馬に絡む虎子はついに昼食時の屋上にまで武力介入w
歩巳が冬馬のためにお弁当を作ってきてくれたとか……この子は本当に可愛いですね^^
まぁ最初の一口は雀に持っていかれちゃったけどw
流れで食事してしまう冬馬だけど、まぁ楽しそうでよかったんじゃないですか^^

s-ヒャッコ10-09as-ヒャッコ10-09b

こちらはスーパー子々タイム♪

ときめき煌きさんざめきな子々の提案とは虎子組と同じくサブキャラ同士で弁当をつつき合おうという話だったけど残念な事に祈以外皆コンビニ食。
そして一人に至っては食事じゃなくておやつだしw
正直メインの出来も素晴らしかったけどこちらの子々のノリ具合が良かった^^
やっぱりヒャッコでは子々が一番好きなキャラかな♪(次点:傘先生)

s-ヒャッコ10-10

祈の弁当を謝罪道具として先生に献上して、食後に職員室内でご馳走様と言わせるとか虎子は本当にいい性格してるww
このオチは面白かったです、というか先生可愛すぎる♪

今回は素晴らしい出来だったと思います♪(勿論初等部はスルー
惜しいですよねぇ……ここまで全部これほどのクオリティーを出してくれていればDVDを検討しても不思議ではなかったのに;
既に買う物はリストアップして全て計算してしまってるのでこれ以上は増やせないんですが;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ヒャッコ 第10話「15コメ 虎に翼」
    ・「15コメ 虎に翼(Aパート)」 冬馬がクラスの人達を、虎子の仲間だと思ってる話。 冬馬はツンでOKですか? ・「15コメ 虎に翼...
    [2008/12/19 13:05] 日記・・・かも
    ヒャッコ 第10話「15コメ 虎に翼」 感想
    冬馬とは気が合いそうだ。
    [2008/12/19 16:01] ソウロニールの別荘



