新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ヒャッコ 第11話 「14コメ 虎口を逃れる」

2008年12月19日 12:56

ヒャッコ 第1巻 [DVD]ヒャッコ 第1巻 [DVD]
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る

ヒャッコ 第11話キャプ感想です。

何このデスゲーム……
.

ドッジボールだけで30分終わった……だと……

1話の悪夢を思い出したけどあの時と違って引き伸ばし感がなく先生が面白かったので無問題^^
とりあえず初等部組はさっさと退場して欲しい(((

s-ヒャッコ11-01

英語の先生が所用で授業が自習となって傘先生が監督として体育で運動する事に。
獅々丸他2名が盗撮に来てたけど先生が素早く気付いて対処。
この場面は何かカッコよかったw
そして虎子に気付いた獅々丸は興奮してるし相変わらずだなぁwww

s-ヒャッコ11-02

運動オンチ組もサボリ組も強制参加。
冬馬が加わるだけで何となく面白くなってきた感があるのですが残念な事に来週で最終回(1時間スペシャル?)ですからね;

s-ヒャッコ11-03

子々暴走♪

チーム分けにグッパーや裏表などの案が出る中公然と今日着けている下着の色で分けようとしてる子々www
絶対自分が知りたいだけだけどココまで自分の欲望に素直になれる子も珍しいw
というか……バ○なのは置いといてこのクラスに男子はいないんですかね?
それが少し気になった。

s-ヒャッコ11-04

「もとより……そのつもりよぉっ!!」

ヒロシカッコよすぎるwww
先生(ヒロシ)の今回の輝きは異常♪
結局先生が審判、チーム分けは朝ご飯がパンか御飯で分けられる事に。
パンのおかずがイチゴジャムな潮可愛いよ潮♪
そして冬馬は朝飯抜きだったからと点数係wwwドッジなのにwww
棒読みで「もう倒れそう」とか冬馬は本当にいいキャラしてます^^
今気付いたけどこの回が14コメなら前回のが15コメだったからまだ冬馬とは打ち解けてないんですか。
この時系列シャッフル意味があったのかな;


s-ヒャッコ11-05

顔面セーフでも流血アウトwww

開始早々虎子のボールが歩巳の顔面を直撃;
顔面はルール的にはセーフだけどこれは惨い……獅々丸が呼ばれて手当てするけど、というかまともにしてれば獅々丸も普通にカッコいいのに。
やっぱり彼は保坂系♪
あ、冬アニメでは最悪でもみなみけだけはレビューする予定ですので♪(マテw

s-ヒャッコ11-06

そして被害者拡大……今度は潮のボールが虎子を狙うも避けた先には智恵がいて;
救急係大活躍だけどこれは本当に惨すぎる;

s-ヒャッコ11-07

さらに惨劇は続く……龍姫が華麗に投げるも雀にキャッチされ、目にもとまらぬ豪弾が龍姫の顔面を直撃w

「はい、顔面セーフなのでアウトー」

何という矛盾www
でもこれは凄まじい凶器、虎子曰く「雀が向こうにいる時点で勝ち目がない」とか;
ショックで祈も倒れ、患者は4人に。最早この状況、青ざめる他なし;;

s-ヒャッコ11-08

メンバーも残り少なくなり、というか殆ど怖気づいて抜けた感じですがw
虎子の提案で大将戦で決着を着けることに
勿論子々側が雀が大将、それに対して虎子側は……

先生に押し付けキター♪

吹いたwwwこの展開は予想してなかったwww
まだ死にたくないって虎子、なら先生は死んでいいのか(汗

s-ヒャッコ11-09

必死に拒む先生だけど子々と潮の蔑む視線に男としてのプライドに火がついた♪

「来い早乙女!受けてやるよぉ!!」

そして結果は……

s-ヒャッコ11-10

惨☆敗♪

英語の先生が心配してたのは息子ではなく犬だったんですか。
そのせいで先生はこんな酷い目に……というかおかゆの残りを冷蔵庫に入れたけど食べられるはずがないとか冒頭で言ってたけど犬だったら当たり前でしょww
というかそれ以前に犬がお粥食べられるかどうかも怪しい(

「砲丸だったら死んでたよ!ラッキーだったネ先生!」

新種の慰め方を見た感じ(笑

テンポ良く何だかんだで楽しめたけど……終盤でこれ持ってきてよかったのカナという疑問は少しありますね;
中盤の酷い時期にこれと言わずともテンポのいいものををやってくれていたらと思うと本当に残念。
ヒャッコは夏アニメで言うと魔法遣いに大切な事ポジションですね(マテw

昨日更新する予定だったのですが、学校に提出する書類とか何やらにおわれて更新できず;
とらドラもCLANNADも見れてません;
先週今週分のこの二作品についてはいずれ補完するという形でもとのサイクルに戻さないと時間のやりくりが厳しいので……明日のラインバレルについてはきちんと先週分と共に更新予定。
今日の夜か明日の夜に時間があれば狂乱無敵雑記(買い物記事)と来期のアニメ視聴予定などを上げる予定……というかまだ書けていないので何ともいえませんけど;

-本日更新別記事-
ヒャッコ 第10話キャプ感想




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ヒャッコ 第11話「14コメ 虎口を逃れる」
    ・「14コメ 虎口を逃れる(Aパート)」 英語が自習なので、次の教科の体育をする話。 子々のチーム分けに笑ったw ・「14コメ 虎口...
    [2008/12/19 13:08] 日記・・・かも
    ■ヒャッコ 第11話「14コメ 虎口を逃れる」
     たかが自習中のドッジボールで、屍が続々と…(^^;。  揃って顔面にヒットしてたもんなあ。  そりゃもう、強烈に。  それでもみんな、律義に生きてますって返事
    [2008/12/19 13:19] ゆかねカムパニー2
    ヒャッコ #11 虎口を逃れる
    負傷者続出のデスマッチ!?  「顔面セーフ!」
    [2008/12/19 13:24] 在宅アニメ評論家
    「ヒャッコ」第11話
    第11話「虎口を逃れる」次の授業が急遽自習になり喜ぶ1年6組の面々は、傘先生の提案で体育館で運動する事に。チーム分けも終わり、何をするのかと思いきや、なぜか“ドッジボール”で対決する事に決まっていた。いざ試合開始!するも、顔面ヒットが続出するデンジャラ...
    [2008/12/19 13:49] 日々“是”精進!
    ヒャッコ 第11話 「虎口を逃れる」 感想
    歩巳たぁぁああん(ノ∀`) ヒャッコ HYAKKO #11 虎口を逃れる 歩巳のクラスが先生の急用で自習になり、体育館でドッヂボールバトルになる...
    [2008/12/19 14:24] Little Colors
    ヒャッコ 第11話 「14コメ 虎口を逃れる」 感想
    はい、顔面セーフなのでアウトぉ!
    [2008/12/19 16:00] ソウロニールの別荘
    ヒャッコ 第11話 「14コメ 虎口を逃れる」 感想
    「虎子さん…あぁ虎子さん、虎子さん…」
    [2008/12/19 18:32] 日々、徒然
    ヒャッコ#11「虎口を逃れる」感想
    セガワ先生はどうみてもサボりですね;子供が病気だとかいいつつもものすごいうれしそうですね…どうやら子犬のようでしたいそうな感じです急遽体育の授業に…写真の人のあのカメラは明らかに逆効果ですねあのお椀を持っていること自体が明らかに不自然ですドッチボール退...
    [2008/12/19 21:04] シバウマランド
    ヒャッコ 第11話
    第11話「14コメ 虎口を逃れる」携帯を壊された傘先生ですが、もうすでに新しい携帯を購入。
    ヒャッコ第11話「14コメ虎口を逃れる」感想
    今回は体育着やっほいなドッチボール・・・★初回版!(DVD)ヒャッコ 第2巻早速顔面セーフでアウト!!笑いました。何かしながらアニメを見ることが多い自分ですが、これほどいい意味でながら視聴に向いているアニメは今期ではこれだけだね。ホントにドッチボールで顔面ぶ...
    [2008/12/21 00:15] 物書きチャリダー日記
    ヒャッコ 第11話 『14コメ 虎口を逃れる』
    ここは戦場ですか?(^^; 死屍累々の四角いコート…ただの自習のドッジボールが。 顔面ヒット続出の惨劇に(汗) チームわけでもんちゃ...
    [2008/12/21 22:07] SERA@らくblog 3.0
    ヒャッコ 第11話
    「14コメ 虎口を逃れる」 自習時間にはじめた時間つぶしが、 ドッジボールのデス
    [2008/12/22 16:51] Brilliant Corners



