新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


鉄のラインバレル 第11話 「SUPER NOVA」

2008年12月20日 23:19

ラインバレル

鉄のラインバレル 第11話感想です。

ナイスな展開だよ!
.

加藤機関に乗っ取られた米軍軍事衛星ヘリオスを破壊するために宇宙へ上がった浩一とラインバレル。
ラインバレルを迎え撃つのは王政陸のヤオヨロズ……そして山下は、、、


ナイスな変態だよ!

というのをラジオバレルで聴いた気がするけどこれのオマージュですかw
ラジオも面白いですねぇ……柿原さんノリノリすぎる♪

ヘリオスのコントロールを握るヤオヨロズを落とさなければならなくなったラインバレルだけど予想外の高機動性、特殊素材の装甲などに苦戦する浩一。

一方で地上でも加藤機関の猛攻に晒されるJUDA。
森次さんでも押されるけどやはり一人だけ腕前が飛びぬけてるのは流石ですねぇ^^
ピンチに陥った美海とシズナ、イズナを救ったのは何と道明寺の乗る迅雷♪
早瀬軍団に勝手に入れられて憤慨するシズナだけど、大口叩くだけあってナイスな腕前。
そろそろ主人公交代ですか?(マテw

遠隔操作でクリスマスの夜にいちゃいちゃしてるカップルを狙う王政陸は最悪すぎる;
つまりこの状況で死を免れるためにはいちゃいちゃしなければいいようです(違w

王政陸は戦闘中に暴食してるから操縦どうしてるんだと思ったらあるていどオートになっていたようです。
パターンを解析した絵美からのデータで山下と浩一の協力攻撃で撃破かと思いきや特殊装甲で刃が届かず;
反撃され落下していくラインバレルは活動限界時間と共に落下軌道に乗ってしまい万事休す……


石神社長はこの状況下で後ろを向くよう浩一に指示。
後ろにあるのは地球……背負うものの大きさを改めて感じた浩一。


「ナイスな展開だよ。世界を救い人類を守る……悪くないじゃないか!」

こうして全世界の運命はこの中学三年生早瀬浩一少年に託されたわけですが。浩一は山下に通信を送り万が一の時は受け止めて欲しいと話します。
山下も覚悟を決め……

浩一はリミッターを解除し全開のエグゼキューターでヘリオスをヤオヨロズごとぶった斬るラインバレル♪

想像力が足りないと散々言ってた王政陸はラインバレルが落下軌道に乗った事で油断しきっていたための失敗。
自分も想像力というかこの場合は注意力が足りていませんでしたね(笑

というかやはり即退場とかw

大気圏を突破して落下するラインバレルを山下のハインドカインドのバレットアームが懸命に掴み取り無事帰艦した浩一^^

浩一は偶然事故に巻き込まれてファクターになっただけでラインバレルを使って戦う理由も背負うものも何もない。

「だから知ってもらいたかったんだ。手に入れた力の本質を、その力で彼自身が守ったものと、これから守っていけるものをさ」

石神社長の真の理由はここにあったわけですがそれが地球ってこれ以上のものはないとはいえ中学三年生にでかすぎるでしょう^^;

地上に降り立った浩一達を待っていたのは大歓声。
ココに正義の味方が誕生しました♪

熱い展開ですね^^まさにナイスな変t(ry

JUDAのクリスマスパーティでは絵美に頬赤らめながらプレゼントを渡す浩一が可愛かったですね^^
シズナは酔っ払って寂しがってるし美海はプレゼントほしかったなって何で浩一はこんなにモテてるんだろう(笑
山下も森次さんに誉められて良かったですね^^

遅刻しつつも矢島の家のクリスマスパーティに向かった浩一。
着いたら道明寺が怪談話してるとか季節が違うww
チキンを忘れた浩一には罰ゲームがあるようだけど理沙子にとっては来てくれた事だけが嬉しいんでしょうね^^

理沙子と絵美と美海とシズナの浩一争奪戦では絵美だけが何もせずとも飛びぬけてますね(汗
個人的には美海を応援したいけど、まぁいきなり脱ぎだす彼女には可能性はなさそう(笑


そしてお約束のように次回はサービス回ですよ(
関連記事


コメント

  1. | URL | HFRZROzs

    ナイスな展開だよ!はアレですね。
    第一話で手に入れた力に調子乗りまくってた頃の浩一が、最初に言った台詞。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU



    コメどうもです♪

    残念ながら録画に失敗してるので1話はまだ見れていないのです;
    しかしナイスな変態ゲッフン展開を見るために後で探してみます^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鉄のラインバレル 第11話 「SUPER NOVA」 感想
その背に負うもの
[2008/12/21 00:12] ソウロニールの別荘



