新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対可憐チルドレン 第37話 「強敵襲来!ブラックファントム」

2008年12月28日 22:37

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン 第37話感想です。

念動強制解放発動――――――
.

新たに台頭してきたエスパー犯罪組織ブラックファントム。
ブラックファントムの次の標的は日本だと聞き、来日するサルモネラ大統領を護衛するため待機するザ・チルドレン。
そして兵部達パンドラも動き出し……


とりあえず兵部さんのルルーシュポーズ自重www

シリアス展開のはずなのにここだけはネタ全開で吹いたw

ブラックファントムの襲来に備えるザ・チルドレンとバベル。
パーティ会場に入れないからってご機嫌斜めなチルドレンだけど、とりあえず薫の大人下着の領収書が皆本行きになってて吹いたw
返品は出来ず、店員にはお客様にはよく似合う品物だと思いますよとまで言われる皆本哀れ^^;

現場へ帰るタクシー車内で兵部少佐と真木に拘束される皆本。
ブラックファントムとチルドレンを戦わせてはいけない。
これは本物の汚い仕事だからチルドレンを遠ざけるよう告げた兵部さん……


チルドレンを遠ざけるため、パンドラ側は大統領護衛機を撃墜。
チルドレン達が救援に向かっている間に事を済ませればいいんですけど;

サルモネラ大統領が無事来日。
しかし護衛はブラックファントムの少年、バレットによって既に倒されていました;
銃弾(鉛)を操る能力を持つバレットはそのままサルモネラ大統領を狙うけど……撃たれたのはすり替わっていた兵部さん。

倒された護衛たちもパンドラの紅葉と葉、そして外のバベルの要人警護チームは九具津の人形でした。
ここは原作と違ったけど良いアレンジでしたね。
原作だと血は飛び交うし護衛チームの二人は死亡してる設定ですから;

今行ってケリをつけてやるって兵部さんのルルーシュポーズ自重www

完全に第1話のギアスをかけるときのポーズだったんですが♪
なんか違和感なかったから良いですけど^^;

バレットと対面する兵部さん。
兵部さんの催眠能力を全開にしてもバレットの洗脳は解けず……バレットは憎しみを利用され、ブラックファントム側の魔法使い級の催眠能力者によって操られていると。
首謀者はノーマル……エスパー同士でここまではしないと推理。
ちなみに催眠能力者ユーリさん。原作で名前出てきましたっけ?

少し油断した隙に銃弾を打ち込まれ窮地に陥り、助ける事を模索していた兵部さんも救出困難と判断。
銃弾を血で包んで体内から摘出し本気モード……

一方の薫は救助中、エスパーが苦しんでる様子を感じ取り、紫穂と葵を連れて皆本の命令を無視して飛び去ってしまいます;
真木の妨害にあうけど、髪の中に隠れていた桃太郎をお菓子で釣って情報を聞き出す紫穂はこのげっ歯類の扱いに慣れてますね^^
ブラックファントムはエスパーを洗脳して道具として使う集団。
それを聞いたチルドレンは愕然……

パンドラの存在意義はそういう連中と戦う事にある。
洗脳が解けなければ殺さなくてはいけない……
兵部少佐はその罪をも一人で抱え込むつもり……


皆本の乗ったバベル1が射線に割り込み、薫を援護して兵部さんの元へと向かわせます。
そして真木さんは炭素合成の髪にブラック紫穂(笑)のスタンガンで電流を喰らい落ちるとか;
相変わらず可哀想な役柄^^;

桃太郎の案内で到着した薫、現場は既に臨戦態勢に……
手助けを拒み、バレットを殺そうとする兵部さんをサイコキネシスで壁へと叩きつける薫;
エスパーを傷つける、殺すという行為が薫の中の本能が拒否したのかな……

バレットの攻撃の矛先は薫へ向かうけど、葵と紫穂が合流。
ココからの戦闘シーンが無駄に動きすぎてて凄かった。
凄いんだけどなんか気持ち悪い(汗


皆本も到着し、両者の力が拮抗した状態で発動させるトリプルブースト!
しかし押さえ込もうにもサイコキネシスで中和されてしまいピンチに…………

薫が無意識でエスパーを守るために合成された能力、「念動強制解放」が発動――――――

葵と紫穂の力を吸って発動された能力でブラックファントムの洗脳を破壊、、、兵部さんでも出来なかった殺さずに救うという手段を作り出した薫。
これがクイーンとしての本能の覚醒なのでしょうか?

発端となっているのは皆本の作ったブースト機能。
ノーマルである皆本がエスパーの女王、救世主である薫の誕生を手助けしてると指摘する兵部さん……



いやはや、凄い盛り上がった今回♪
本当にその週にかけなかったのが辛かったです;
原画人数が凄い事になってるしw
動きすぎも考え物ですけどね;

一応先週今週分は火曜日に更新予定。
年内最後の記事には買物雑記とハピゆきさんとおちゃつさんの企画で締める予定。
あくまで予定ですが(笑
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    絶対可憐チルドレン 39thsense.「夢幻泡影!サイコダイバーズ」
    絶対可憐チルドレンの第39話を見ました。39thsense. 夢幻泡影!サイコダイバーズ皆本や蕾見は黒巻の超能力によって眠り続けており、その特殊な眠りはバベルの医療技術やエスパー達の能力では目覚めさせることができずにいた。どうしても皆本を助けたい薫は事件の張本人で...
    [2008/12/29 20:25] MAGI☆の日記



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。