新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【12/26付】狂乱無敵雑記 年末特大号(量的な意味で)+α

2008年12月31日 22:48

vlcsnap-48563.png

今年最後の狂乱無敵雑記……正直このネーミングはいいんでしょうか?悪いんでしょうか?
誰か代案があれば(ry

最後ということで特大号ですよ^^
……勿論量的な意味で((((
.

26日買い物↓

200812271254000.jpg200812271255000.jpg200812271252000.jpg

☆ストライクウィッチーズ Vol.4
☆絶対可憐チルドレン Vol.5
☆鉄のラインバレル Vol.1
☆絶対可憐チルドレン ドラマCD Vol.2
☆約束/angela
☆ひだまりスケッチ 4巻
☆CIRCLEさーくる 2巻
☆もやしもん 7巻
☆夜桜四重奏 6巻
☆魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 2巻(完)
☆ポケットモンスターSPECIAL 30巻
☆まりあ†ほりっく 4巻
☆涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2巻
☆ローゼンメイデン(新) 1巻
☆あかねいろに染まる坂 1巻
☆仮面のメイドガイ 9巻(OVA付き限定版)


ね?量的な意味で特大号(ry

25日の誕生日にプレゼントではなくお小遣いを貰ったので資金には余裕がありましたよ^^
……えぇ、まぁ帰ってきたら残りは僅かでしたけど((((

年末だからか何処の店もレジがカオスになってましたねぇ……
特にアニメイトは凄かった;
一度抜けたんですが戻ってきたらさらに酷い列になってたしw

漫画類は一通り読みましたが、やはりもやしもんは飛びぬけて面白かったです^^
読み終わったら急にアニメ版を見返したくなってきましたよ;

そしてメイドガイ。
なえかの継承日まで残り僅かとなり急展開……今までの巻で一番面白かったかも?
でもこんな時もコガラシはコガラシ^^;
セクハラ下着ミサイルには吹いたwww

OVAはまだ見ていないですけどレビューを見ると凄い事になってるみたい^^;

ひだまりスケッチはゆの達が進級することで後輩がひだまり壮へやってきます^^
とりあえずなずなちゃんは放っておけないのはよく分かった(笑
ゆのっちの慎重は誤差の範囲なのか縮んでるというwww

ローゼンは初めて買いました。
前のシリーズは読んでいないのですが……翠の子と蒼の子(リタイヤ?)の出番を待ちたいところ。
やはり水銀燈は飛びぬけて可愛いです^^

ポケスペはついに30巻。
まさかの早期刊行……まぁかなり間を空けての8,9,10巻は同時発売だったし。
ダイパ編に突入しましたがダイヤのキャラが曲者過ぎると言うか新鮮すぎると言うかw
ゴンベと息が合ってるというか同レベルな感じののんびり屋^^;
お嬢様の名前がプラチナで無いことを祈ります。
だってそんな事したら続編出るまでに終わりそうで怖いんですもの;

DVD類は例によって未視聴……見たいんですけど色々他にも見たいものもあるし感想用に見てるのもあるので時間が;
来年には絶対見る(キリ
でも来年は今より見るのが増えるし何この悪循環((((




一年間を振り返るというのをやってもいいんですけど、過去を振り返るばかりじゃ前に進めないと思うのですよ。
べ、別に振り返りたくないってわけじゃないんだから!!とかそんなツンデレは置いておいて(ry

一応違う面から振り返って見ましょうか。このブログの方向性を鑑みて。
アニメ感想についてはカテゴリ別に見てもらうことにして……

今年集めたDVDの作品数(中古含

・マクロスF(続)
・ストライクウィッチーズ(続)
・絶対可憐チルドレン(続)
・かんなぎ(続)
・鉄のラインバレル(続)
・ひだまりスケッチ×365(続)
・鉄腕バーディー DECODE(中古、2抜け)
・ソウルイーター(3以降×)
・仮面のメイドガイ(4抜け)
・宇宙のステルヴィア DVDBOX(中古)
・フタコイ オルタナティブ DVDBOX
・Kanon(中古、8抜け)
・奏光のストレイン(中古、全7巻)
・舞-乙HiME 0 Sifr(全3巻)
・らき☆すた OVA
・瀬戸の花嫁 OVA仁(中古)


<昨年からの続きで今年で完結させたもの>
・アイドルマスターXENOGLOSSIA(全9巻)
・みなみけ(全4巻)
・スカイガールズ(全9巻)
・スケッチブック full color's(全6巻)


……………………HAHAHAHAHA
これじゃあ大赤字にもなりますよねぇ(ry
CDもみのりんはアルバムを除いて複数枚購入したせいでケースに入らなくなってるし、漫画類も大量に(多すぎて数える気にもならず)。
まぁ手放した漫画数もかなりのものですけど……

一応エクセルで管理しているのですが数も集計できているけど多すぎて発表する気になれない;
うーん……来年は抑えようと思いつつも今の予定では(続)となってる6作品もあるし、秋アニメ購入予定作品もようやく頭の中で固まりましたが……2月からはガンダム00を買い始めます。
とらドラはスルー確定でガンダム、かんなぎ、ラインバレルで確定しました^^
そしてどうせ冬アニメでもハマるのでて来るでしょうし;
棚に入りきらないとか明らかに自業自得です本当にry

視聴したアニメの数は……これも保存してるアニメはリストにしているのですが、何処から今年のアニメなのかわからないという(滝汗
まぁ恐らく保存した作品数だけなら60くらい……?

一応の目標は出費を抑える事とカノン、メイドガイ、バーディーの抜けている巻を集める事ですかねぇ……
バーディーは今のところ1巻以外は全部中古購入。
綺麗なのを選んでるので無問題^^

最後まで今年の自分を表わしてる記事になってしまいましたが……
来年はもう少し自分を自制し、貯金も増やしつつ充実した生活が送りたいですね;
今年は訳あってアニメ以外全くと言っていいほど私生活が充実していなかったので;

来年の目標などは年明け初の記事で書くとして、今年最後の記事を〆ようと思います。

皆さん今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


何となくおまけでiPodの再生数トップを晒してみたり↓(クリック拡大)
2008-12-iPod.png





アニソン三味神すぎる♪
20:50にブックマークアヘッドが流れ、オープニングにわたしにできることとか何というスト魔女祭りww
というかエイラとサーニャ版とかNHK分かりすぎ♪


そしてcloverもキター♪
SoltyReiのOPですが神曲なので機会があれば皆さんも是非^^

私が聞き始めたのは丁度ebullient futureからでしたけど……これは良い年越し^^
紅白はつまらなすぎて見る気にもなれませんし;

追伸?:
書き終わってから気付いたけどストライクウィッチーズのDVDの中身紹介を完全に忘れていたというw
時間が空いたとき、もしくは次の雑記で書き足します;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




