新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日のよいち! 第02話 「ようこそ翼高」

2009年01月16日 23:27

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
戸松遥田村ゆかり

商品詳細を見る

明日のよいち! 第2話キャプ感想です。

与一の初登校♪
.

与一は正式に居候として斑鳩家へ住み着く事になった。
与一は都会に来て早々私立翼陵高校へ通う事になるけど……


わっさん一人で空回り♪

基本的にわっさんとあやめが好きなのでそちら方面に特化した感想になりそうです^^
鳥谷は何時頃SD化するのかな(笑

s-よいち02-01

下山早々学校へ通う事になった与一。
与一は都会の学校に憧れていたとの事で機会をくれたいぶきとあやめに頭を下げるけど^^

翼高にいるのは不良として名高い鷲津涼ことわっさん♪
これ以降は親しみをこめてわっさんと呼びます♪(笑

いぶきに憧れているというか恋心を抱いているわっさん、何というか……播磨ですねぇ、ポジション的にw
いぶきがやってきたところで隠れて見守るわっさんだけど隣にはにっくき侍、与一がいるわけで^^;
亜然呆然のわっさん……面白いなぁww

s-よいち02-02

与一は幸か不幸かいぶき、そしてわっさん達と同じクラスにw
とりあえず制服とか良いんでしょうか;
木刀も差してるし……意外と校則ゆるいのかな?
斑鳩道場に居候してるという話をした瞬間、わっさん激怒w
そりゃもう自分を倒した訳分からない侍が愛しの彼女と同棲(違)なんて聞いた日にはもう……
でも声をあげたことで昨日の駅前のボロ負けを暴露されそうになって

s-よいち02-03

「わわわわわわ、鷲津のわー!!」

どうせならWAWAWAでいけば(ry
原作ではHGネタだったけどいまやすっかり風化してるから差し替えでしょうかw

「ナニソレー、ギャグのつもりぃ?ありえないんですけどー。アハハハハハハハ」

大好きないぶきにくすっと笑われた事で鷲津ビジョン的にこんな映像がw
好きな相手なのにこういう想像するというのはどうなんでしょうか……まぁマイナス方面に考えすぎというか恋愛方面で気が小さすぎというかw

s-よいち02-04

与一は山の学校で何時も一人でいつも自習だった為に女子に囲まれているこの状況下、多少のデレデレは仕方のないことなのかもしれないけど……
いぶきの嫉妬が何とも可愛いですねぇ(ニヤニヤ^^
浮羽神風流が変に見られるというのは明らかに建前ですよね、わかります♪


s-よいち02-05

階段で与一にいぶきが「今後は一切、他の女の子にデレッとするのは辞めてくださいね!」なんていうものだから再び鷲津ビジョンで在りもしない方向へと想像がw
とりあえずいぶきのあの台詞、捻くれた見方しなくても「私にだけデレっとしてくださいね」と脳内変換されるんですが(ry

愛しのいぶきさんを守るため打倒侍に立ち上がるわっさん♪
何か迷走っぷりが本当に良い感じw


s-よいち02-06

中庭で対峙する二人。
わっさんが一人空回りしてるせいでいぶきも与一も因縁つけられる要因がわからないというw
とりあえず与一の場合は強い奴と戦えれば良いみたいですけど^^;

ボクサーを目指していた時期もあったわっさん、重い一撃を与一に叩き込むけど与一的にはダメージ無しとか何この頑丈さ;
木刀を捨て、素手でハンデ無しの戦いにしたいと意気込む与一……わっさん的には完全に舐められてますよね;
決意の重さを示すため、

「わっさんナックルだ。やっべぇあいつやられる!」

一人誰にも頼まれていないのに解説してる鳥谷の言うとおり手には……って何ですかそのモーニングハンマーみたいなのはw
何処から出してんですかわっさんwww


s-よいち02-07

「幻滅したぞ、何が決意の重さか。お主の決意はそんな道具に頼らねば伝えられぬものなのか!拳が、泣いておるぞ!」

素手でわっさんナックルを破壊してわっさんに蹴りを入れて勝負を圧倒言う間に終わらせた与一……決め台詞まで言われてしまい一人ダウンのわっさん惨めで涙目;;

s-よいち02-08

でもわっさんにも良い事がありました。
何といぶきから声をかけられさらにはハンカチまで……悪い男(与一)からいぶきを救い出すため、

「鳥谷!俺の戦いは始まったばかりだ!」

カッコ良い台詞だけどソレは週刊漫画誌の打ち切り時によく使われそうな台詞www
そう、わっさんのヘタレ街道はまだ始まったばかり♪
末永く見守ってあげましょう(ネタ的な意味でw




s-よいち02-09

後半はあやめのターン♪
わっさんとの決闘を見て印象が変わったのでしょうね^^
帰ってきて今度は熱を出してしまった与一。
都会の生活に馴染む間もなく学校ですからね……自分の軟弱さを悔いる与一に

「その通りだな、山に帰れ、野猿」

ストレートなツンが来ましたw
でも熱を出してる与一を心配してか思い立ったあやめは

「別にな、昨日や朝の事とか悪いと思ってるわけじゃねぇんだ。あいつが熱出そうが関係ねぇし……ただ、小腹が空いたからな!御粥でも作ろうかな!作った事ねぇけど」

変化球なデレ入りましたー♪
でも材料にソースとかある時点で物凄く不安なんですがw

s-よいち02-10

御粥を作っていたはずなのに鍋が爆発する何処までもお約束なあやめ^^;
でも大丈夫、某作品ではおにぎりを作っていたはずなのにキッチン爆破してた超絶料理オンチがいましたから♪(マテw

こっそり覗いていたかごめが協力を申し出て一緒に雑炊を作る事に。
ナギとざんげちゃん夢の競演(違w
姉妹の料理シーンは見ていて微笑ましいですねぇ^^
それにしても10歳のかごめはいぶきに次ぐ万能戦士ですね……運動は酷いけどw

完成した喜びでかごめに抱きつくあやめ^^
でもかごめに何で作ってたのか聞かれて気まずくなってさっさと鍋抱えて退散……^^;

「お片づけ……私がするの……?」

かごめはこう言っては凄く悪いかもだけどアンラッキーな方が可愛さを引き出してますよね^^(酷w

s-よいち02-11

私だって頑張れば出来る!

意気揚々と与一に雑炊を持っていくけど、与一はいぶきと談笑中で……
あやめはいつも頑張っているのに優秀な姉がいるせいで目立たず、誰も彼女の頑張りに気付いてくれない。
頑張っても姉には勝てない。あやめが突っ張っているのもその反動なんでしょうね;


故に今回も足を引っ掛け転びそうになり「もう、いいや」と諦めたあやめ。
そこへ飛び込んできた与一が鍋をナイスキャッチ♪
でも窓の外へまっ逆さまって前回も似たようなオチがあったようなw

s-よいち02-12

あやめの作った雑炊を食べて美味しい、初めての料理なのに凄いとあやめを誉め、そして頑張ったでござるなと一言♪

これやられたらあやめじゃなくても落ちるでしょう……私なら数秒で落ちる自信が(早w
あやめも頑張りを認められて嬉しかったのか久々の笑顔^^
照れ隠しに蹴りを入れてるけどあやめ可愛いよあやめ♪

s-よいち02-13

長くする予定の無いはずの作品をココまで長くしてしまうという私の編集能力のなさ;
わっさんとあやめに絞ったのにこの長さと画像数は酷い……まぁ書きたい事は書けたので良かったですけど^^
やはりこの作品は面白いですね。
あやめの中の人、戸松さんも流石の演技、ナギがちょっとよぎりました(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    「ようこそ翼高(ヨッコー)」 明日のよいち! 第2話
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高(ヨッコー)」  駅ビルでの騒動から一夜明け、晴れて斑鳩家の居候となった烏丸与一は、修行の一環と...
    [2009/01/16 23:42] Welcome to our adolescence.
    明日のよいち! 第2話 「ようこそ翼高(ヨッコー)」 感想
    ツンデレ好きとしてはたまらない、あやめのツンデレっぷりを堪能できる回でした。
    明日のよいち! 第2話 「ようこそ翼高」
    2話にして主人公が\"おっぱい星人\"として覚醒! 主人公がおっぱい星人に覚醒した木曜深夜のこの時間のアニメというとアレを思い出すw
    [2009/01/16 23:50] ムメイサの隠れ家
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」
    どこかで見たことのあるシチュエーションばかりで、特別目新しいものも惹かれる要素も少ないこのアニメですが、とりあえずラッキースケベ目当てで視聴を続けようかと思い、今回の2話へとやってきたわけですが、その辺りは多少強引なところが見受けられますけど、期待には...
    [2009/01/16 23:55] よう来なさった!
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」
    第2話「ようこそ翼高」 あやめが与一を好きになった日
    [2009/01/16 23:57] 赤い彗星3号館
    明日のよいち! #02
    #02「ようこそ翼高」全然透けてはいないけどかわいいからおk。
    明日のよいち! #02 ようこそ翼高
    おっぱいの 小さなおなごが がんばった。 って本当におっぱいづくしなのか。
    [2009/01/17 00:21] 在宅アニメ評論家
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」
    斑鳩家の居候になった与一は、あやめたち翼陵学園高等部に転入。 サムライ(あほな子)が学校にやって来たとウケ、与一は女子に人気に(笑)...
    [2009/01/17 00:38] SERA@らくblog 3.0
    明日のよいち ! 第1話「二の太刀 ようこそ翼高」
    「姉貴には負けたくない!」
    [2009/01/17 00:53] パラサイト・イブ
    明日のよいち! 第02話 「ようこそ翼高」 感想
    ■明日のよいち! 二の太刀 「ようこそ翼高(ヨッコー)」 すべてがどこかお約束でちょっと懐かしくてどこかで見たことあるような感じがするんだ...
    [2009/01/17 01:39] Little Colors
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」
    対抗心。
    [2009/01/17 02:04] ミナモノカガミ
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」
    ヘンタイ侍でござる! また、あやめちゃんの胸もんでるょ・・・(ノ∀`*) そんなヘンタイにデレる、あやめちゃん! ヘンタイに優しいア...
    [2009/01/17 02:47] 空色きゃんでぃ
    明日のよいち!・第2話
    「ようこそ翼高」 斑鳩道場に来て2日目。朝からドタバタとした時間を過ごす与一だったが、いぶきらにつれられて学校に通うことに。そこに...
    [2009/01/17 06:11] 新・たこの感想文
    「明日のよいち!」第2話
    二の太刀「ようこそ翼高」駅ビルでの騒動から一夜明け、晴れて斑鳩家の居候となった烏丸与一は、修行の一環としていぶきやあやめが通う私立翼陵学園高等部に転入することになった。これまで父親と山にこもりっきりだった与一は、初めての都会の学校生活に胸を躍らせる。だ...
    [2009/01/17 06:20] 日々“是”精進!
    明日のよいち! 第2話 ようこそ翼高(ヨッコー)
    明日のよいち! 第2話 ようこそ翼高 駅ビルでの騒動から一夜明け、晴れて斑鳩家の居候となった烏丸与一は、修行の一環としていぶきやあや...
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」
    あい・らぶ・おっぱい 純朴少年かと思ったら、 健全な日本男児で安心した(マテ こーなるなーとはわかって見ていても面白いですね。 それにしてもあやめの部屋に飛び込むとは… いぶきにぶっ飛ばされながらもしっかり行き先コントロールしていたとしか(;^_^A よ...
    [2009/01/17 08:03] のらりんクロッキー
    明日のよいち 2話「ようこそ翼高」
    '''1話とは一転していい感じじゃないかw''' きちんとハーレムラブコメに仕上がっていますの~、特に次女萌えが一気に来たwww 初っ端からラッキースケベ連発のボケ侍w 長女イブキの濡れ濡れ具合こそイマイチでしたが次女アヤメは?...
    [2009/01/17 12:16] 時空階段
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高(ヨッコー)」
    さっそく与一の学園デビュー。鷲津との再戦、あやめのデレ化などが少し速いテンポで進む「明日のよいち!」第2話。「ようこそようこ」と見間違えるサブタイ。 朝の井戸水を汲む長女いぶきは、各話冒頭のおっぱいキャラとして確定なのだろう。 そんないぶきを核にして、斑...
    明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」
    明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 第2話感想です(^^) 波乱の出会いとなった与一と斑鳩4...
    [2009/01/17 19:33] a cup of tea
    明日のよいち! 第2話 『ようこそ翼高(ヨッコー)』 感想
    明日のよいち! 第2話 『ようこそ翼高(ヨッコー)』より感想です。 これはまさしくツンデレ!
    明日のよいち! 第02話「ようこそ翼高(ヨッコー)」感想
    第二話。お侍さん、学校に現る。明日のよいち!第1巻(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!いやぁ、いぶき姉さん最高だね。わざと悪さして怒らせたくなるタイプだわ(笑ぼっこぼこにする、それは一部の人にとってはご褒美なんですよ・・・?とりあえず主人公は例によってフラグの...
    [2009/01/20 01:33] 物書きチャリダー日記



